Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/yhub/87miles.net/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
amazonでビッグスクーターフォルツァ用の台湾YUASA製バッテリを購入しました – 87miles.net
87miles.net

amazonでビッグスクーターフォルツァ用の台湾YUASA製バッテリを購入しました

学生の時に買ったFORZA FM06ですが、結婚して、子どもが産まれてからはめったに乗らなくなりました。
イザ乗ろうと思った時にバッテリーが上がっていることも…。オートマなので押しがけはできません。
以前にバッテリーが上がった時は近所のバイク屋に来てもらいましたが、工賃なども含めて25000円ほど取られた記憶が…。
とにかく純正のバッテリーは高いので、2ヶ月ほど前にバッテリー上がりが発覚してからも放置状態。
ホームセンターでも売っているとの事なので、まぁ時間のある時にまた買いにいけばいいかと思っていました。

スポンサーリンク

ads

目次

amazonにもバッテリーは売ってる


TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー TTZ12S

なんでもありますね。さすがamazon。なぜか探そうともしていませんでした。
探してみると、台湾ですが、ユアサ製のバッテリーが評価も高く、人気があるようです。
値段も6500円程度。レビューによるとホームセンターで売っているものの半額程度だそうです。
早速購入。
2日で届きました。

交換作業

交換作業はすぐに終わります。こういった作業になれた方だったら10分程度かと。
シート下の前方カバーを外します。

端子を外すときはマイナスから、つけるときはプラスからです。

16日に注文して18日に届きました。交換は21日に行いました。
レビューでは電解液を自分で注入する必要がある旨の記載がありましたが、その必要はなく、箱から出して繋いだらそのまま使えました。
始動も一発でした。

どうでもいいけど

以前バイク屋で交換してもらったバッテリー、今回のと全く同じものでした。
それで25,000円も取られてたとか。純正はそのくらいするらしいですが。
次回からもこのバッテリーにしようと心に決めました。

乗る頻度にもよりますが、ホンダ系のバイク屋が使うくらいなので、問題はないでしょう。


TAIWAN YUASA [ 台湾ユアサ ] シールド型 バイク用バッテリー TTZ12S

モバイルバージョンを終了